11月29日、小春日和とてヴィッキー連れのカヤッキング。気温は19℃まで上がるそうだし、ポカポカ陽気だからウエットも着ずラッシュガードの上にセイリング・スモックを羽織っただけだけど、ヴィッキーにびしょびしょにされるから下はちゃんとカヤック用防水ズボンを着用。

相変わらずカヤックに乗っては飛び込んで泳ぎ、もう一艇のカヤックに乗せてもらい直ぐにまた飛び込むヴィッキー。三分も乗ってないんじゃないだろうか。立石の向こう側の浜に上陸し、しばし休憩。この季節、海は綺麗な緑色に透き通り、3mほどの海底までよく見える。

1129kayaking_04.jpg

いつになったらちゃんとカヤックに乗っていてくれるのやら・・・

バウに浮力体を突っ込み、ディンギー用にと買っておいた手動排水ポンプも試し、最後に「沈」までしてみましたが、これならカヤック・セイリングも行けそうな手ごたえでした。

コメント欄を読み込み中