お借りした木製パドルや進水祝いに貰った洒落たライジャケその他荷物をカヤックに積んでマリーナまで海路運搬。

kayakking_20170611.jpg

曇り、弱い南風。30分もかからずマリーナへ。干潮の朝瀬をジャブジャブ引いてスロープ脇砂浜に乗り上げ、荷物を降ろしディンギーに積み替えてから、マリーナのデッキでのんびりお昼。ちょうど帰港したOC6の本日のゲストらしき米国人とお喋り。「カーペンターだったのか、どこかの造船を教えるコースを受講したのか」とか色々聞かれ、「独学」と答えたらビックリしてた。S&G工法と答えたら「Glueは分かるがStitchは理解できない」って言ってた。そうだろうねぇ、木を縫うってちょっと想像できないですよね。

log_20170611.jpg

往復:2.2NM、所要時間:43分 平均速度:3.0knots