今日は梅雨の晴れ間で無風、蒸し暑いけれどマリーナでいくつか艤装の改良をしてきました。

  • メンシートを仮留めするクリートの設置
  • パドルを固定するショックコードの長さを調節
  • エアバッグを固定するためにスウォート前に新たにベンチを作るための型どり
  • ダガーボードが動かないようにする工夫

ダガーボードが浮き上がったり落ちたりしないようにOPの真似をしてショックコードを回しておいたのですが、いまいち信頼性に欠ける。そこでダガーボード・ケースの前側に当たりゴムを付けることにし、ゴムブロックをL字に切りビス留めしてきました。

隣を見ると新たに船台(トロリー)が置いてある。しかも新品の車輪がついていて、どなたか船を置くための準備かな?

今日はVickyとRogerがお供をしてくれました。でも手伝いなんかしてくれない、プラー追いかけて泳いでリトリーブするだけ。

20170620-1.jpg

 

コメント欄を読み込み中