七夕だったから毎年恒例の「願い事」、と言ってもネット上の「うそこメーカー」という人工無能が作り出してくる「うそこ」。人名でやるのはナンセンスだし、そんなものを余興とする趣味もないけれど、相手がイヌなら何を考えてるのかさっぱり分からないから、イヌ友達と一緒に「アハハ」と楽しむ。

うちのヴィッキー(黒フラット・コーティッド・リトリーバー4歳半、Walker家末っ子の赤ちゃん時代のあだ名を貰った)が何を願っているかと言うと、

wishes_v.png

ウムム、そうなのか・・・君はファウストか?君の周りには黒犬に姿を変えたメフィストフェレスがうろうろしているのか?まぁ確かに今は亡き黒犬ロジャに可愛がられて育ったし、今もロジャがそばで見守っていてくれるのだろうが、君の犬生はどうなってしまうのやら飼い主は大いに心配。

ちなみに私の「今年の願い事」はこれですわ。うん、やっぱりナンセンス。

wish_n_2018.png

 

コメント欄を読み込み中